65sanpo’s blog

65で仕事を離れ、自由気ままに散歩でも楽しみましょう。好奇心旺盛なおやじぃが、いやもはやじじぃが散歩での出会いや発見を語ります。

釜山 済州家(チェジュガ)

朝食であればお粥を選んでしまう。そのお粥を食べるのであれば、あわび粥(チョンボッチュッ)になる。地下鉄1号線南浦(ナンポ)駅から徒歩5分の済州家(チェジュガ)でそのあわび粥が食べられる。

www.pusannavi.com

この店では済州島から空輸でネタを仕入れているとのこと。このあわび粥、あわびの内臓をミキサーにかけ、米とごま油を一緒に煮て作られる。特15000ウォンと無印10000ウォン。量が少なめのもと思い、特と無印を頼んだが、出てきたお粥は両方とも同じ量で、お粥の上に盛り付けられているあわびの量が違っていた。

f:id:type1diabetes:20190617113633j:plain    f:id:type1diabetes:20190617113710j:plain

f:id:type1diabetes:20190617113754j:plain

f:id:type1diabetes:20190617113806j:plain

このあわび粥、黄緑っぽい色をしているが、この味というか独特のコクがクセになる。なかなか美味な朝食だった。

◼️済州家(チェジュガ)

◼️釜山広域市中区光復洞1街5−22

◼️営業時間 7:00〜22:00

◼️休業日 年中無休