65sanpo’s blog

65で仕事を離れ、自由気ままに散歩でも楽しみましょう。好奇心旺盛なおやじぃが、いやもはやじじぃが散歩での出会いや発見を語ります。

早朝の太極拳

早朝の公園で太極拳を行っているグループをみかけた。
このような運動というか、体操というか、きっかけはどのように始めたのかなどと思ってしまう。初めは一人でやりはじめ、それを見た人が、一人、二人と増えていったのであろうか、それとも最初に何人かが集まって、やろうか、などと言い合って始めたのであろうか…、まぁ、どうでもいいことだが。
このグループのそばに置かれたCDプレーヤーからか、太極拳の音楽が流れていた。

www.tyojyu.or.jp

          f:id:type1diabetes:20190801111950j:plain