65sanpo’s blog

65で仕事を離れ、自由気ままに散歩でも楽しみましょう。好奇心旺盛なおやじぃが、いやもはやじじぃが散歩での出会いや発見を語ります。

陶芸の街、笠間を楽しむ 其ノ四

常陸秋そばで満足した思いで、クルマを走らせ、食後の一服をするため、コーヒー店を探してみた。

ほどなくちょっと興味をそそる店が見つかった。その店は、 珈琲ビーンズ ショップ&ギャラリー「夢豆」。

www10.plala.or.jp

             f:id:type1diabetes:20190811065911j:plain

           f:id:type1diabetes:20190811065941j:plain   f:id:type1diabetes:20190811070003j:plain

出されたメニューはこれ、

        f:id:type1diabetes:20190811070051j:plain

今日のおススメはニカラグア、ガテマラ、フレンチブレンドだという。滑らかで甘みのあるという夢豆フレンチブレンドを頼んでみた。

           f:id:type1diabetes:20190811070115j:plain

漆を施された木製のコーヒー茶碗と、これも漆で作られた敷物。店内の図柄と珈琲セットがよく似合う。

               f:id:type1diabetes:20190811070143j:plain

ゆったりとした店内で美味しいコーヒーをご馳走になり、とてもリッチな気分になりました。

今日のおススメコーヒーは400円と、これまた財布に優しさをプレゼントしてくれました。